2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢で更新しまくったヤプース、全く反映されてない・・・なぜ?ショッキング。 結局金沢21世紀美術館と温泉にしか行けなかったけど、すごく楽しかった。21世紀美術館でやってたAnother Story。全ての作品に釘づけだった。世の中には偉人がたくさんいるもん…

ある状態が終わった時、終わったことではなく、それまで自分がその状態の中にいたんだということ自体に、その時はじめて気づく。後の祭りと言われればそれまでだけど、胸のあたりのもやもやした霧が、すうっと消えていく。私はただただじっとしているだけで…

いま、金沢に向かっています。今週で夏休みも終わりだし、このオフにどうしてもなんかしたい!と思って、急遽一人旅決行。高速バスで、向こうに着くのは15時前、22時半金沢発の深夜バスで帰るのでほんとに時間はなし。 とりあえず行きたくてたまらなかった21…

誰かにばれたかも・・・。「ラクロス モダンダンス」で検索してくるのなんて、部内の人としか思えない。もし私の知り合いなのなら、id:an1596:20050912:p4を読んで、もう二度と来ないで欲しいし、一切口外しないで欲しい。真剣に。

渋谷にあるというおいしい親子丼の店。友達が情報を仕入れてきてからずっと行きたがってたけど、明日行くどー!そして夜はバイト一緒だった人たちと飲み会。んー、バイトだなんて懐かしい響き。10人弱来る中で一番年下だって、なるたけおごってもらお。 近い…

台風のおかげで部活が3連休になったけど、雨降ってない。練習いやだいやだと言いながら、本当に練習が中止になると一日何もやることないんだもんな。 プロフィールの「所ジョージと渡部篤郎が好き」の欄に、もう一人付け足した。ずっと好きなのに、なんで書…

あー、ここの名前変えたい。さっきあっぱれさんま大教授で所ジョージが言ってたJANEINO文字、ちょう気になる。おもしろい。 ウルルンの徳光さんのアシスタントの人って、Winkの人だったのか。世の中の女子アナはみんなあの人のようになればいいと思う。着飾…

ブックオフで花ざかりの君たちへを読破。花ざかりの君たちへ (23) (花とゆめCOMICS)作者: 中条比紗也出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/11/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (48件) を見る 前に13巻あたりまでは読んだ記憶はあっ…

充実した一日を過ごしたはずなのに、なぜか心は満たされない感の残る日がここんとこ多い。胸の中、スコーンて感じ。身体に心がついていかないのか、心に身体がついていかないのか、わからない。

何の拍子でそうなったのか思い出せないのだけど、なぜかやたらに前付き合ってた人のことを思い出した一日でした。たまに、なんで別れたんだっけ、とか思うこともあり、あぁ私はあの時なんて正しい選択をしたんだろう、とか思うこともあり。まぁ、今となって…

妄想がふくらむ一人旅。ついに今日は温泉特集の雑誌を買った。駅のポスターを見て気になったのは、万座温泉。

一気に涼しくなった。これぞ秋。集中講座も終わり、夏休みもあと半月。秋といえばバスケ。先週から、週に1回以上のペースで試合観戦の予定があって嬉しい限り。昔から、バスケのためなら労力も出費も惜しまない子です。今年の春から夏にかけては例年以上にバ…

前に「芸術家ってこういう人が・・・」っていう話(id:an1596:20050906:p2)を書いたけど、あれ以来、銀色夏生とゼミの先生がかぶってかぶって仕方ない。銀色夏生の姿はその著書の中の写真でしか見たことないからよく知らないけど、たぶん先生のような顔をして…

昨日書いた、部活の友人のブログをくまなく読んで思ったことは、皆なんだかんだで部活とラクロスが好きなんだなぁということ。みんな口では嫌だ嫌だといいながら、楽しくやってるのか。そうなんだ。私はやっぱり違うな、っていう違和感がポトリ。 私は、生活…

日付はすでに秋なのに、一向に涼しくならない。買った秋服も出番なし。夏は好きだからいいけど。 今日の授業はエイサー。沖縄舞踊の第一人者といわれている方々が来てくださって、実演もしてくださった。生で見たのも、自分で体験したのも初めて。新鮮。昨日…

下川隊長、生きててよかった・・・。あーあ、海猿終わっちゃったなぁ。時任三郎のファンだった私ですが、このドラマで大ファンになりました。プロフィールの「渡部篤郎が好きです」を「時任三郎が好きです」に書き換えようかと迷うほど。だって最近渡部篤郎…

箱根に行って以来、一人旅に興味津々。今のところ行ってみたいのは、金沢、名古屋、会津など。金沢は、21世紀美術館。会津は、JRのCMにはめられた。名古屋は、前々から行きたくてたまらない場所。その心は、バスケの土地だから。名古屋に行く時には、豊田に…

昨日で私とドトールの縁は切れた。すっきりさっぱりした気持ちで晴れ晴れしい。ケーキやプリンやゼリーを頂いて、その場でパクパクと食べた。終わって家に帰ってから、働いている間にお世話になった方々にお礼のメールを送る。私は、自分より目上の人に対し…

今日から4日間、夏季集中講座。舞踊技法論。1,2限が講義で、3,4限が実技、という内容。1日目の今日はモダンダンスで、明日は沖縄のエイサー、最終日はバレエ。3日目は何だったか忘れた。4日間いろいろと踊れてしかも2単位もらえるなんて、こんな素敵なことは…

部活の友達のブログを見つけてしまった。別に隠してはないみたいだけど、内容を読んで私の気分は少し落ちた。私は部活のこともあまり書いてないし、みんなから推測されるようなキーワードも多くないと思う。だから見つけられる可能性は低いと思うんだけど、…

明日でラスト!みんな私に退職祝いをくれてもいいくらい、めでたいことだと思う。

最近はモチベーション上がりまくり。いいことだ、いいことだ。

1泊2日で、箱根に行ってきました。温かい温泉につかって、おいしいご飯を食べて、きれいな水を飲んで、旧東海道を歩いて、雄大な自然を堪能。いつもはただ朝寝坊をして、家でごろごろ過ごすだけのオフだけど、同じ一日をこんなに充実させることもできるん…

今、読んでいる本。引っ越しと、いぬ―つれづれノート〈12〉 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る 一番好きな作家は誰かと聞かれたらたぶん銀色夏生と答え…

今日の夕飯はさんま。この前、はなまるマーケットのさんま特集でさんまのきれいな食べ方を覚えたので、挑戦。私は内臓系は嫌いで残すから、テレビみたいにきれいにはならなった。さんまの内臓とか、パクパク食べれる人の気が知れない。それでも、背骨が一気…

今日は美容院でカット&カラーしてもらってました。中目だからうちからは自転車で行くのが一番なのに、雨だったからガッカリ。美容院に行く日に雨ってショックを感じる。でもとりあえず美容院てすばらしい。いい匂いがぷんぷんしてるし、シャンプー気持ちい…

渋谷のパルコが金曜にリニューアルオープンするみたいで嬉しい。ずっと前のパルコが好きだったんだけど、最近どんどん趣向が変わってきてて悲しかったとこだったから。RNAもジーナシスもあって、イーハイフンとかローリーズが新しく入って、しかもオズモシス…

ダンサー・イン・ザ・ダーク。やっぱ暗いよね。救いようがない暗さだよね。ネットでレビューを見るといろいろ批判的な意見があるみたいだけど、映画や音楽の感想について難しいこと考えるの好きじゃない。次に見たいのは、うーん、なんだろう。わかんないけ…

オフだし自主練する元気もないし、ツタヤも半額だしってことで、世界の中心で愛をさけぶを借りて見てたら、焼きそばパンがすっごいすっごい食べたくなって、コンビニに買いに行って食べた。コンビニでアイス売り場を見てたらアイスも食べたくなったので、そ…