2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば昨日のドラマの話。海猿の方がよっぽど面白かったよ。火曜9時はだいたい面白い。ひとつ前は離婚弁護士、もうひとつ前は救命病棟24時。ほらね! 最近、自分はカリカリしていると思う。部活をやっている時は友達から、一時期よりずっと楽しそうにや…

次のバイトは、テレオペにしようと思ってます。楽で高自給。夜遅いのももう嫌だし。飲食店も嫌だし。パソコン好きだし。とりあえず、夏合宿が終わってから本格的に探す。

そして今日読んだのは吾妻ひでおの『失踪日記』。うーむ。周囲から聞いていたほどの衝撃は私は受けなかったのだが。続きがあるっぽい終わり方だったけど、たぶん出ても買わない、かなぁー。 テレビは台風情報ばっかりです。明日36度って!いくら台風一過だか…

「働きマン」の2巻が出ていたので購入。何年か後、私はあれだけプライドを持って仕事をできるだろうか。あれだけ好きなことを仕事にできるだろうか。仕事にしたことをあれだけ好きになれるだろうか。

17時からバイトだったので16時半に家を出て、地震が起きた時はチャリをシャーシャーこいでいたのでまったく気付きませんでした。バイト入って19時くらいになって「さっき地震すごかったよねー」って言われて初めて知った。親からも携帯に伝言メモ入ってた。…

部屋を掃除しました。きれい!!床が見える!広い!こんなにきれいになったのは、約4ヶ月ぶりです。今まで、部屋のきれいな状態が2週間以上続いたことが一度もないので、今回こそは頑張ろうと言いながらも、今回もだめだろうと予想はついています。最大の理…

店長に8月末までで辞めたいということを伝えてきた。半月延びて9/15までになったけど、これで辞められる。「部活が忙しくなって、もう今の生活にはバイトがマイナスにしか働かない」と言ったのは嘘じゃないけど、これが全てなわけでもない。単純に嫌だ。やり…

昨日から1週間のテストオフ。オフが明けて10日くらいで夏合宿。ここでAに残れれば、かなりの確率でリーグ戦にベンチ入りできる。だから、今のオフ期間を、オフとは考えないことにしました。むしろ今が正念場。ちょっと前にも「今がまさに頑張りどき」とか書…

奈美さんって先輩が、「今日はせみの意地が見えたよ。昨日悔しかったんだよね」って言ってくれた。奈美さんはウマが合うっていうか、考え方が似てるところがあって、でもいつも全力で頑張ってるところをすごく尊敬していて、大好きな先輩。昨日私が泣いたの…

屈辱的だった。すっごくすっごく悔しかった。いっぱい涙出た。恥ずかしかった。がけっぷちから抜け出すどころか、さらに端っこに向かってるみたい。だめだー、前向きじゃないと上手くなんかなれん。こんなこと気にして縮こまってたら、私のいいとこなくなる…

今日はアイス日和!ということで今日食べたアイスは、ガツンとみかんでした。あれ大好き!1、2ヶ月前のアイス日和の日に、「ガツンとみかんが食べたいなぁ」って友達に言おうとして、そしたらとっさに"ガツンとみかん"だったか"みかんでガツン"だったかわか…

やばいかわいいよ、宮崎あおい。これとか。これとか。PCの壁紙にしようかと迷ったくらいだよ。TOKYO FMでは、世界の中心で愛をさけぶのラジオドラマもやってたらしい。宮崎あおいと松田龍平で。CD買おうか迷うよ。宮崎あおいのカテゴリーを作ろうかとも迷う…

今日はバイトだ。一週間ぶりだ。いやだなぁ。シフトだけ見て、働かないで帰りたい。そろそろいつこのバイト辞めるか、真剣に考えよう。

大阪たのしかったー。でも、交通費とかでたくさんお金かかった。関西って電車賃高いよね?そしてめっちゃ人多いよね?ふつうに東京より人多いと思ったんですが。関西の人は、エレベーターとかでドアが閉まる直前に駆け込んできた人を乗せてあげない("閉まる"…

うーむ。木曜は3・4・5限なのですが、今日は3・4限が休講なので16時登校。行きたくない。でもテスト前だから。「来週の授業は出ろ」って先週言われたから。 関係ないですけど私は映画ってあまり見ません。めんどくさいから。ていうのが一番の理由で、次の理…

なんか最近部活のことばっかだけど。なんか突然、ほんとに突然、今週の土日で関西に遠征に行くことになりました。なんで???なんでこうゆうことが3日前とかに決まるのー?お金かかるんだよ?土曜はバイトだったのに、なんで私がこんな必死こいて代わりの…

トレーニング。グラウンドの近くの公園を5周35分以内。距離にしてたぶん6〜7㎞くらい?結果を聞きそびれたんだけどたぶん32分くらいだった気がする。持久走キライー。体力ないもん。つけなきゃいけないのはわかってるけど、こうやって露骨なトレーニングで…