今日は美容院でカット&カラーしてもらってました。中目だからうちからは自転車で行くのが一番なのに、雨だったからガッカリ。美容院に行く日に雨ってショックを感じる。でもとりあえず美容院てすばらしい。いい匂いがぷんぷんしてるし、シャンプー気持ちいいし、スタッフの人達みんなかわいいし。一日中いられる。自分が何かされてるのも楽しいし、他のお客さんを見つめるだけでも店内をキョロキョロ見渡すだけでも、ものすごい楽しい。ところで最近の美容院て、どこもシャンプーは機械なの?今行ってる所も、前まで行ってた所も機械だから残念。カラーとかパーマやる時は、液落とす時に手でやってくれるからそれが嬉しい。シャンプーの機械なんて発明されなきゃよかったのに、て思う。

 雨続き。今週は箱根旅行もあるのに、早く止んでほしい。旅行の時に雨なんて憂鬱極まりない。