2008-01-01から1年間の記事一覧

日記

この1週間は偉い人の話をひたすら聞いてメモとるだけで、9時から17時半までずーっと座りっぱでなーんもしてないのに、手足とか肩とか、すごいブツブツできてる。野菜ちゃんととってるのに、ニキビも大っきいの2つできた。治りかけの風邪も、治りかけのまん…

日記

卒業をいまだに実感できず、まったく泣かないまま、社会人になりました。 卒業式の日はよく晴れてて、みんなの袴姿が色鮮やかですごくきれいで、大好きな友達みんなに会えて、後輩もお祝いに来てくれて、ほんとにほんとにすっごく幸せな日でした。その後1週…

雑記

とうとう明日、卒業式です。ほんとにほんとに、最後の行事。明日のためにネイルサロンに行ったり4月からのためのスーツを買ったり、準備だけは進んでいって、気持ちは何にもついていけない。卒業式やって飲み会やってオールで遊んで、全部終わってバイバイ…

日記

友達から紹介を受けたとある男子と遊んできました。前の人から3年以上、恋が恋しい時期なので、ありかなーなしかなーとか考えながらでそんな自分がおもしろい。 一昨日あった追いコンで、宝物がまた一つ増えました。後輩全員からの写真とメッセージカード。…

日記

昨日は体育局の謝恩会。今日は部のOBOG総会。明日からは部の同期全員で伊豆旅行。いろんな行事が終わって、あたしの4年間が終わってく。 友達と一生会えなくなるわけじゃない。社会に出ることに不安があるわけでもない。なのになんで、毎晩さみしくなっちゃ…

雑記

沖縄からも帰ってきて久しぶりに体重計に乗ってみたら、3キロちょいも太ってました。明日の謝恩会で着るドレスを着てみたら、リアルにきつくなってました。このままじゃ謝恩会で何も食べれず、ずーっと最大限におなかを引っ込ませてたってないといけなくなっ…

日記

今日は会社の配属面談に。第一希望だった部署への配属を言い渡されました。嬉しいんだけど、嬉しいんだけど嬉しいんだけど、絶対ないと思ってたからびっくりの方が強くって、全然実感がありません。まぁ社会人になること自体、まったく実感なしですけども!…

日記

ミュンヘンとパリからも帰ってきてます。おとといね。この20日間くらいでアテネ、ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ミュンヘン、パリといろーんな都市に行ったけど、ほんのちょっとずつ行っただけでももう愛着が湧いてくるなー。中でも、フィレンツェとミュン…

日記

てなわけで明日からはミュンヘン・パリ旅行です。なんかもう疲れた。のは気のせい。

日記

帰国しました。11〜14日はアテネ、14〜20日はローマ、そのうち15日はナポリ、18日はフィレンツェも行って、すごぉぉーーーく楽しい10日間だった!ほんとにほんとに!!トラブルも多発。私はアテネからローマに移動するとき、ホテルにパスポートを忘れて一つ…

旅行いよいよ明日から。わくわくしちゃうよ初ヨーロッパ。妄想ばっかりふくらんでくぅ!もっと地方同士の行き来が安くできれば、いろんなとこ行けるのになー。交通手段って大変。でもね一緒に行く友達は、高尾山で初日の出見ながらいっしょに踊り狂ったよう…

毎年行ってる文化庁メディア芸術祭。今年から新国立美術館になりました。個人的には写真美術館のほうが都合よかったけど(家近いから)。毎年これに行くたびに、一年が過ぎたことを実感します。 生まれてから10年くらい前まで六本木近辺に住んでいたのもあって…

えっとー。ファンデーションが欲しいんです。RMKのクリームを一時期持ってたけど、よれ具合が好みじゃなかったのが1割、とりあえず面倒だったのが9割でもうどこにしまってあるかもあやふや・・・。でも私、4月から社会人ですもの!営業ウーマン(たぶん)…

卒業旅行で全財産使い果たす、みたいなことぬかしましたが、私ったら4月から新社会人でした。スーツとかかばんとか靴とか買わなきゃいけないの忘れてました。今持ってる服で4月から使えそうなのは・・・んー1割くらい?

寝込んでる間に読みあさった本の中からいくつか。ゴールデンスランバー A memory [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/…

旅行の準備に向けてのお買い物いろいろ。仕分け袋とかね、アフタヌーンティーのがめちゃめちゃかわいくってすっごく買いたかったんだけど、それだけに3500円も出せましぇん・・・。旅先でいろいろ買いたいし、それまで無駄な出費はしちゃいけません。

10日ぶりに家から出て、家族以外の人と会いました。コンビニの店員さんの笑顔すら眩しい・・・!!

卒業旅行の予定がどんどん埋まってく。うれしー!たのしー!2月はアテネ・ローマとドイツ・パリ、3月は九州と沖縄と伊豆!大学4年間で貯めたお金は全部使い切ります。

毎度毎度のひさびさです。半年振りかー。えへ☆よくわからないけど、まったく私のガラじゃないデザインも試してみましょう。 今どうして日記を書く気になっているかというと、急性肝炎で寝たきりになっているからなのです。だいぶ良くなったけどね、すごぉぉ…