日記

 ミュンヘンとパリからも帰ってきてます。おとといね。この20日間くらいでアテネ、ローマ、ナポリフィレンツェミュンヘン、パリといろーんな都市に行ったけど、ほんのちょっとずつ行っただけでももう愛着が湧いてくるなー。中でも、フィレンツェミュンヘンがお気に入り。もう一度じっくり旅するならフィレンツェ、いつか住むとしたらミュンヘン、がいいな。

 今日はバイトの最後の出勤日でした。高校3年のとき、大学受験が終わったすぐ後から始めて、丸々4年間働きました。楽しい職場ってわけじゃなかったし仲いい子も少なかったけど、私の中でバイトってゆうものは全然大きな位置を占めてなくて、だからこそ何も考えずに4年間続けてきたんだと思ってる。それでも振り返ってみたら、初めてほんとに好きになったのはバイト先の人で、そういう意味ではたくさんのことを学ばせてもらいました。長く続けていれば何かしら実りがあるものなんですね。という総括で。

 3月は国内旅行の月です。あさってからは九州、9日からは沖縄、16日からは部活の同期全員で伊豆。
 そしてついに、いよいよ、とうとう、卒業式です。