うーむ。木曜は3・4・5限なのですが、今日は3・4限が休講なので16時登校。行きたくない。でもテスト前だから。「来週の授業は出ろ」って先週言われたから。

 関係ないですけど私は映画ってあまり見ません。めんどくさいから。ていうのが一番の理由で、次の理由は、たぶん好きなジャンルが幅狭いから。な気がします。好きなのは、ぼーっとした映画。淡々としていて、でものほほんとしていて、くだらなくて、細かいところでプッて笑えるような、しかも話の落ちがないようなミニシアター系が好き。小説も然り。恋愛ものだと、映画館まで行く気がまったくしません。ホラーも見たいと思わないし、アクションものとか冒険ものも好きじゃない。悲しい映画はけっこう好きです。「ダンサーインザダーク」とか、「誰も知らない」とか。見た後にいろいろ考えさせられるから好き。あとは、バレエ映画も好きです。「リトルダンサー」とか。話がたいして面白くなくても、映像が綺麗だから。
 というわけで、一番好きな映画は「茶の味」です。あと「LEON」も好き。これはジャン・レノがかっこよくて、ナタリー・ポートマンがかわいいから。