今日はオフ日。自主練をしようかとも思ったけど、気付いたらもう2、3週間練習しっぱなしだし、やっぱり少し凹んでるので完全オフにする。改めて合宿を振り返ると、なぜかだいぶ楽だった。合宿前からずっとオフがなかったし、合宿中はほとんど3部練で1日に9時間も練習してたのに、全然疲れなかった。私ったら体力ついたのかしらー!って思いかけたけど、きっと環境が良かったと思う。ホテルの部屋は3人部屋の洋室(例年は和室で10人くらいの大部屋)で、ベッドはふかふかで、ご飯はおいしくて風呂も快適で、練習以外のところではだいぶリラックスできた。3度の飯の後には必ず練習があって、最後の練習が終わったら寝る、の繰り返しで、本当に練習か飯か睡眠かしかなかったので、やたら淡々としていた気がする。
 そして今後やるべきことは、新しいバイト探しとダンスのスクール探し。リーグ戦に出る気満々でスケジュールを組んでいたため、その時間がぽっかり空いて少し悲しい。とりあえず今日は、ブックオフとツタヤに行こう。なんかとにかく無性に漫画が読みたい。