一昨日・昨日の一泊ミニ合宿から帰ってきました。きつくてきつくて、本気で本当に疲れたけど、私としては実りある合宿でした。つい1ヶ月前まではBチームの中でさえメンバーに入れないくらい調子下げてたのに、何の弾みだか知らないけどAチームに上がれました。いま、Aの中で一番下にいる自分にとって、今がまさに頑張り時だと思う。少しでも油断したらすぐに落とされる。あと1ヶ月ちょっとで夏合宿、それが終わったらすぐリーグ戦。つい1週間前までは自分がそこでコートに立てるなんて想像もしなかった。これからリーグ戦が始まるまで、一日も一瞬も油断できない。大げさじゃなくそう思う。今年の夏はきつい夏になりそうだけど、頑張ろう、てゆうより頑張りたいって思えるから、たぶん頑張れます。