年が明けました。あけましておめでとうございます。
 1ヶ月ちょい前から付き合っていた彼氏に、今日の早朝4時過ぎに別れてくださいとメールしました。すごいタイミング悪かったけど、今日しかなかった。彼はまったく悪くないんだけど、誰かと付き合うっていうこと自体が、私には合ってなかったみたいです。相手のことを考えなきゃいけないのとか、すっごく負担だった。罪悪感がひしひし込み上げてくるけど、仕方なかったと思いたい。結局私はものすごく自分本位で、本当に自分一人のことしか考えてないんだなぁと思う。そういう自分の性格が自分で嫌いじゃない私は、最低な人間なんだろうか。


 新年早々落ちた話ですが、昨年一年も楽しい年だったし、きっと今年一年も楽しい年になると思います。そんな気がいたします。年の終わりにその一年を振り返って、嫌な年だったと思った覚えがありません。それだけ普段何も考えずに、てきとーに暮らしてるってこと。そんな自分のライフスタイルだって、自分で結構気に入ってます。人生自己マン。