家のパソコンがハイテクなやつに変わりました。いまやパソコンもタッチパネルな時代なのね。しばらく日本語が入力できなくて焦っちゃった。そして画面が横長。あまりにも横長。昔からこうゆうの書いてるけど(昔はテキストサイトって言ったよね?タグ打ちしてたのが懐かしい。)、パソコンのメカニック的なことは今も一切わかりませーん。
 忙しかった10月があっという間に終わって、もう11月。めっきり寒いね。好きなことを仕事にしたつもりで、まぁ実際そうだし、仕事にも環境にも不満やストレスはないんだけど、仕事に楽しさが求められないのがわかってしまった。一生懸命やって結果が出るのとか、自分が成長するのがわかるのとか、やりがいもあるし面白みはある。もうしばらく続ければ、もっと面白くなってくんだと思う。でも楽しいっていうのとはいつも少し違うんだなと思う。仕事ってきっとそういうものなんだなと思う。別に嫌な意味じゃないんだけど。
 マイケルのThis is it、やっぱりそんなにいいの?すごい勧められたぞ。