部屋を大掃除しました。3日くらいかけて。でもまだ掃除機かけてない。ゴミ袋が6つくらい出た。いつかなくした定期も出てきたけど嬉しくねー。明日はオフ最後です、レポート終わらせたい。もうひとつあるけどそれは後回し。
 私は一人が好きな方だと思ってたけど、実は人がすごく好きだということに最近気がついて、ハッとした気分になりました。オフ中ずっと暇で家に一人でいたのですが、すごく友達に会いたくなったなぁ。そして学校とかで会うとやたら嬉しかったなぁ。そのわりには、暇なときに誰かを遊びに誘ったりはできない淋しい人間です。シュウのカツとやらについて考えることがこの頃多いのですが、そこでも直接人の役に立てる仕事がいいなぁと切に思ったりしています。あれ、私、接客業嫌いじゃなかったっけ。確かに嫌いなんだけど、あれ?