ヘルニー君が、毎日順調に大暴れ。もう2、3時間しか続けて寝られません。痛くて目覚める。可哀想だな私ったら。・・なんて。これがこれから一生続くのかと思うと、なんてゆうかほんとに、落ちるわ。
 「私の悩みに比べたらあんたの悩みなんてちっぽけじゃん」て思うこと、人間誰しも少しはあると思うけど、私もそう思いかけること何度もあるけど、これって本当にくだらない考え方ですよね。と、常々思う。強い人には強い人なりの、弱い人には弱い人なりの苦しさがある。環境が違えば悩みや苦しみが違うのは当たり前で、絶対的に考えれば全く度合いの違うものであっても、相対的に考えればどんな苦しみも同じくらいの苦しみなんですよね。それを人と比べてどうこうとか、意味がない。あれ、絶対的と相対的の使い方あってる?ちょっと自信ない。