mixiの方でフェチバトンとやらを受け取って思い出した。私は何を隠そう声フェチです。且つ、喋り方フェチでもある。今までで「この声最高!」とまで思ったのはたった一人しかいなくて、それは高1の時(もう4年前か…)にインターネットで知り合った子(同い年・女性)のことです。もちろん顔を見たのも声を聞いたのも話したのもその時が初めてで、結果から言うとそれ以来その子と会ってないしこれからもないと思うんだけど、今でもあの声と喋り方、忘れられん。声のトーンは結構高めで、かわいいんだけどキャピキャピした感じではなく落ち着いていて、すぅっと空気になじむ声。少し早口で、どんなことを話す時もあまり抑揚をつけずに一定のリズムでサラリと話す喋り方。その子がどんな生き方をしてるかなんて知らないけど、何事にも固執せずにサラサラと生きているような感じ(全ては私の妄想)がした。バスケ関係で知り合ったので背も高く、ここは関係ないけど顔もかわいく、なんてゆうかもう、かなり一目ぼれで、しゃべってるあいだ中ずーっと顔をガン見してました。
 ってことを思い出して、ものすごく懐かしくなりました。会ったのはちょうどぴったりこの時期だったなぁ。元気かなぁ、けいちゃん…。