明日、もうすぐ留学する友達の送別会を開くってことで、昨日から今日にかけて友達の家に泊まりこんでプレゼント作成に励んでたら、海猿見るのをすっかり忘れてた。テレビのことなんて一秒たりとも考えてなかった。すごく悲しい。だって池澤さん死んじゃったんでしょ??だぁーもうっ!悔しい。
 でもプレゼント作成がんばった。手作りカレンダーなんだけど、昨日の昼から夜中まで、13時間くらいたいした休憩もせずにひたすらやってた。受験勉強並みの集中力で、大学に入ってからあんなに物事に集中した(しかも長時間)のは初めてだったかもと思う。そしてそれでもまだ終わってないこの手の込みよう!まじ力作だよ。明日は3時間くらい部屋を貸しきって、全員で芸披露大会。私、本気で踊ります。がんばる。絶対泣かせてやる。