今日も一日、何とか終わった。つーぼが休憩に入る度にいろいろ文句を言いながら、何とか終わらせた。つーぼ本人にとってはなんて居にくい場所だろうと思うね。ごめんつーぼ。って謝ってみるけど、その場ではこんなこと一切思わないよ。うちのバイトの夜番は、みんなすっっごい文句言いまくるし、つーぼの悪口とかもひどいけど、みんな仕事はちゃんと素早くこなしてます。


 3人兄弟の末っ子だからか、年上の人にはよくなつくので、バイトの中では随分と前からいじられキャラみたいになってます。もう辞めちゃったけど前までずっと夜晩バイトのボスだった人にもかなり気に入られてて、いろいろ仕事教えてもらったし、今もいろんな人にかわいがってもらってると思う。高3の3月に始めてからバイトの中では一番年下だったし、実際、からかわれるのもいじられるのも好き。人にかまってもらうのが好きです。でも、ここ2ヶ月くらいで一気に5人新しく入ってきて、その中には私より1歳年下の子もいたりして、ふと気づけば、キャリアだけなら全体(今18人)の中で半分より上になってました。こわい。で、3月になれば3人くらい辞めるかもしれんで、5、6番目くらいになっちゃう。こわいよ。でもそうも言ってられんやろなー、この流れで行くとたぶんつーぼもその内クビだもんなー。人に物事を教えるのとかはわりと得意だけど、責任感とかないもん。人に頼るの大好き、人に依存するの大得意!