バイト先の人(てゆうかその人の母親?)が、オレオレ詐欺にあったらしい。電話で警察を名乗る人から、「お宅の息子さんが無免許運転してる途中に妊婦をはねて捕まったんです。示談になったんで198万今日中に払ってください」って言われて、母親が「うちの子に限ってそんなことありません」て言ったら、「息子さん、今日デニムのジャケットにベージュのズボン履いてますよね(これ本当だった)?お宅の息子さんでしょ?」だって。んで、「198万なんて無理です」て言ったら、「じゃぁ100万でいいですから」って。まけてくれるところがおかしくね?って思って法律関係の仕事をしている親戚の人に電話で聞いたら、まず示談で金を請求してくるところからおかしいらしい。で、詐欺ってばれて金とられずに済んだんだけど、どんな服着てるか知ってるんだよ?てことは、朝その人が出かけるところを見張ってたってことだよ?ちょーこわくね??
 ちなみに、オレオレ詐欺を一番最初に思いついてやってた人が、バイト先の人(その詐欺にあった人とは別の人ね)の友達らしい。捕まって新聞に顔とか載ったらしい。だからふつーに怖いっつーの。